[SCore-users-jp] Opteron(AMD64)

Kazuro Shimokawa kazsi @ gsc.riken.go.jp

理化学研究所 GSC の下川と申します。

産総研時代には大変お世話になりました。

つまらない質問なのですが、現在私のところで PC クラスタを
導入予定なのですが、Opteron クラスタを組む可能性も出てい
ます。恐らくここ二年ほどを考えると Opteron にするメリット
は一台あたりのメモリ容量程度でしかないので、必要となるメ
モリ容量を分散することができるクラスタシステムとはあまり
縁がないかもしれません。

ですからあくまで参考程度の質問なのですが、SCore は IA-32e
(AMD64)には既に対応しているようですが、これらは安定して動
作しているのでしょうか? そして導入実績、あるいはプログラ
ミングに際して特に気をつける点など、何かノウハウが必要な
事があれば教えていただけないでしょうか。
抽象的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

理化学研究所
下川和郎

--
Kazuro Shimokawa <kazsi @ gsc.riken.go.jp>