[SCore-users-jp] SCore-Dのエラー

Yuichi Tsujita tsujita @ hiro.kindai.ac.jp

堀様

近畿大学工学部の辻田です。

御指摘の通り、各計算ホストの /var/scoredのパーミッションを
チェックしてみたところ、rootのみアクセス可能な状態に
なっていた為、一般ユーザで利用できていないという状況でした。

御指摘の点は、PCクラスタコンソーシアムのSCoreのインストール
方法のページに記述がありましたが、私のミスでこの処理がなされて
おりませんでした。申し訳ありませんでした。

一般ユーザからもアクセスできるように上記ディレクトリの
パーミッションを変更したところ、エラーが出ることなく動作させる
ことができました。

ありがとうございました。

  辻田 祐一   (tsujita @ hiro.kindai.ac.jp)

hori> 堀@スイミー・ソフトウェアです.
hori>
hori> >ご指摘のpm-gigaethernet.confを確認してみましたが、
hori> >
hori> >所有者並びにパーミッションは、
hori> >
hori> >-rw-r--r--    1 root     root          454 Sep 29 16:06 pm-gigaethernet.conf
hori> >
hori> >のようになっており、念の為、scoreboardを起動しなおして
hori> >みましたが、以前と同じエラーが出ております。
hori> >ちなみにrootではエラーが出ることなく実行できます。
hori> >一般ユーザーでエラーが出るということは、上記の設定ではまずい
hori> >のでしょうか。
hori>
hori> SCore ではサーバホストの /var/scored/etc/pm-gigaethernet.conf を計算ホ
hori> ストの /var/scored/scoreboard のディレクトリにキャッシュとしてコピーし
hori> ます./var/scored/scoreboard のパーミッションをチェックしてみてくださ
hori> い.
hori>
hori> 注)/var/scored/scoreboard 以下のファイル名はオリジナルとは違う名前に
hori> なっていますので,驚かないでください.
hori>
hori> ----
hori> 堀 敦史(ほり あつし)
hori> スイミー・ソフトウェア株式会社
hori>
hori>