[SCore-users-jp] SCOUTコマンドがうまく実行できません.

In article <D20B733C-1129-11D8-ACFE-003065AD5970 @ comp.eng.himeji-tech.ac.jp> 池辺 厚慈 <atuyosi @ comp.eng.himeji-tech.ac.jp> wrotes:
> まず,環境変数およびパスを以下の様に設定しました.
> しかし,この後,xwindow環境で
> msgb -group deck &
> と,SCOUTコマンドを実行し,
> scout -g deck
> とコマンドを叩いたところ,手順には
> SCOUT: Spawn done.
> SCOUT:session started
> とメッセージが出力され,プロンプトが出ると書かれているのですが,
> 上記のメッセージさえも出力されず,プロンプトも出てきません.

3 台の host A, B, C があったとき, host A から scout すると, scout は
   A -> B -> C
というように rsh (scoutd が動いているときはscoutd への接続) を行います.
このため, 途中で rsh できなくなったとき, このような現象になりことが
あります.
そのときの原因は
   /etc/hosts.equiv へ記述していない
   hostname がうまく見えない
などが考えられます.
とりあえず, 以下をやってみてください.
    % rsh-all -g deck date
これは, scout を実行している host からすべての compute host に
できるかを確認します.
これでアクセスできない host がありましたら, その host がおかしい可能性が
あります.
    $ rsh-all -g deck /opt/score/deploy/hostname-check `scorehosts deck`
これは, すべての compute host で compute host 相互の hostname が
きちんととれているかみています.
    comp0.pccluster.org: comp1.pccluster.org is OK
とでてくれば, comp0 から comp1 への hostname の設定が
正しいことを意味しています.
そのほかの message が出てきた場合はその host の設定を調べてください.

これが両方ともうまくいった場合は各 compute host の /etc/hosts.equiv
をしらべてみてください.