[SCore-users-jp] PM-IIデバイスドライバについて

毛 海洲 maohaizhou @ tech.ist-jp.com

亀山 様

   IST社の毛でございます。
   先日はscremote.exe.問題についてご回答いただきありがとうございました.

   今回PM-IIデバイスドライバの問題です。ぜひご指導ください。

   SCore5.4.0計算ノード(Compute Host)kernel作成の際、 PM/Ethernet以外のドライバは全ての
   compute host上のkernelと静的にリンクしている必要があります。
   インストール手順に従って、下記設定があるんですか:
  1.. 新たなkernel用設定ファイルを作成するには、次のようにしてください:
	# make menuconfig

  その後、

    1.. ``Character devices''メニューを選択します。. 次のような記述が表れます:

      RWCP PM/Myrinet (Myricom Myrinet PCI) support (NEW)
      RWCP PM/Ethernet support (NEW)
      RWCP PM/Shmem (Shared Memory) support (NEW)
    環境に合ったドライバを選択してください。ドライバはkernelと静的にリンク、すなわちbuilt-in driverとなります。ドライバをbuilt-in driverとして選択するには、spaceキーのかわりにyキーを押してください。

【質問】 もしドライバを”M”ロードできるのモジュールとして選択すると、(私のテスト場合は、PM/Ethernetドライバです)
     次にインストール手順が続いて、カーネルを作成し、自分でinsmodコマンドを使って、pm_memory.oとpm_ethernet_dev.o
     をカーネルに適切にリンクしたら、SCore clusterは正しく動作することができませんか?

     (私はテストしてみると、pm_ethernetデバイスエラーを出したそうです、
      built-in driverと ロードできるの moduleの間の違いはどれだけか? )

以上

よろしくお願いします。