[SCore-users-jp] SCore 5.4.0 binary RPM install

KATAYAMA Yoshio kate @ pfu.fujitsu.com

PFU の片山です。

ご回答有難うございます。

Date: Tue, 11 Mar 2003 18:40:20 +0900
From: kameyama @ pccluster.org

>すみません.
>spec file の記述ミスです.

安心しました。

>compute host で X server を立ち上げない限り問題ないと思います.
>立ち上げる場合, redhat 7.3 の server にある i830 (2.4.19 標準 kernel
>にはありませんでした.) および (コンパイル時にエラーになったので
>はずした記憶が...) が存在しないので問題になるかもしれません.
>該当 host の chipset は i845 なので問題になりそうな...

素の RedHat 7.3 では、X がうまく動かない(*)ので、インテルの web
サイトからダウンロードした i830-20030120-i386-linux.tar.gz を入
れています。

* tty 画面 → X → tty 画面 までは OK ですが、その後、X に戻れ
* なくなります
* kernel-2.4.18-24.7.x.i686.rpm にすると、このドライバがなくて
* も OK なようですが、念の為に入れています

これは、SCore カーネルでも同様でしたので、このドライバを入れたと
ころ、動いてくれているようです。

有難うございました。
--
(株)PFU OSSC)Linuxシステム部
片山 善夫