[SCore-users-jp] SCore 5.4.0 binary RPM install

In article <200303090713.AA12082 @ flash.tokyo.pfu.co.jp> KATAYAMA Yoshio <kate @ pfu.fujitsu.com> wrotes:
> SCore 5.4.2 をバイナリ RPM でインストールしているのですが、計算
> ホストの SCore カーネルのインストールでエラーになります。

すみません.
spec file の記述ミスです.

> 取り敢えず、--nodeps を付けてインストールを続行しましたが、何か
> 問題があるでしょうか。

compute host で X server を立ち上げない限り問題ないと思います.
立ち上げる場合, redhat 7.3 の server にある i830 (2.4.19 標準 kernel
にはありませんでした.) および (コンパイル時にエラーになったので
はずした記憶が...) が存在しないので問題になるかもしれません.
該当 host の chipset は i845 なので問題になりそうな...

> これと関係あるか分かりませんが、rpmtest が非常に遅くなっています。

(中略)

> Ether のドライバが e100 になっていましたので、eepro100 に変えた
> ところ、通常の時間になりました。

(中略)

> これは、単純にドライバの問題でしょうか。それとも、SCore カーネル
> のインストールに問題があったのでしょうか。

ドライバの問題だと思います.