[SCore-users-jp] Re: Hyper Threading が有効な 1 台の PC で SCore

In article <200307040519.h645JrAd000555 @ soldec-solution.jp> "MASA(tm)" <masa @ soldec-solution.jp> wrotes:
> kameyama @ pccluster.org wrote in <20030703121432.72032128944 @ neal.il.is.s.u-to
> kyo.ac.jp>
>   at Thu, 03 Jul 2003 21:17:52 +0900
>  確認ですが、実 CPU x1 に対して HT ON として、

> ということでしょうか。

はい.
(実数計算に関しては効果がないので当然ですが...)

>  ちなみに、
> の難易度は高いでしょうか。
> # patch のサイズを見て臆しています。

失敗する大部分は network driver の部分なので, e1000 を使用することを
前提にするのでしたら無視できます.
手動での修正は 2 つぐらいだったと思います.

> くつか
> とのことですので、まだまだ課題はあるようです。<自身の練度

2.4.21 で対応しているかも...

>  ところで、
> kameyama @ pccluster.org wrote in <20030703121432.72032128944 @ neal.il.is.s.u-to
> kyo.ac.jp>
>   at Thu, 03 Jul 2003 21:17:52 +0900
>  はい。起動時に以下のメッセージが表示されて停止します。
>   SIOCSIFADDR: No such device
>    Try it again
>    (2回繰り返す)
>    Configure Network fails
>  Alt+F3 のコンソールには
> [...]

PCI の ID が変わっているかもしれませんね.

>  Intel で配布しているものは 5.0.43 でした。

e1000_main.c に
 *   o Feature: Added support for 82541 and 82547 hardware.
とかかれていますね.

(で, 現在の version は 5.1.11 になっています...)