[SCore-users-jp] SCBD

Atsushi HORI hori @ swimmy-soft.com

堀@スイミー・ソフトウェアです.

>横浜国立大学の菅原です。
>
>RedHat7.3 SCore5.2にて、新規にクラスタを構築していたのですが、
>scorehosts -l -g all
>を実行すると、
>SCBD: Retrying to connect scoreboard server (server1.pccluster.org:9950) ...
>とエラーが出てしまいます。
>Linux起動時はmsgbservを実行するのに時間がかかっています。
>(OKは出ていますが。)
>環境変数の設定も確認しましたし、

scoreboard.exe というプロセスが server1.pccluster.org というホスト(こ
のホスト名も気になりますが)で動いているでしょうか?この起動に失敗して
いる可能性が高いです.

/etc/rc.d/init.d/scoreboard および /etc/score.conf の内容を確認してく
ださい.

----
堀 敦史(ほり あつし)
スイミー・ソフトウェア株式会社