[SCore-users-jp] VM Fault out

Taira Sugawara sugawara @ mlab.jks.ynu.ac.jp

菅原@横国大です。

亀山さん、さとうさん、長谷川さん、
回答ありがとうございました。

kameyama @ pccluster.org さんは書きました。
> 環境変数  OMNI_SCASH_HEAP_SIZE を設定してみてください.
> 説明は
>     /opt/omni/doc/omni-scash-extension.html
> の最後のあたりにあります.

確認しました。
デフォルトでは4kに設定されているみたいですね。

長谷川 篤史 <a-hasega @ ats.nis.nec.co.jp> さんは書きました。
> 問題のアドレスが、data segment のそばですので、領域外の配列を参照し
> た、もしくは、何処かのノードで malloc したアドレスを別のノードでアクセ
> スした(SCore用のomniを使う場合は、malloc の変わりに ompsm_gallocを呼ん
> でください。mallocした領域はsharedになりません)ということはないでしょ
> うか?

calloc使っていました。
mallocと同様にsharedにならないと言うことですよね。
メーリングリストの過去ログ('02/12/2)を見ると
freeがないと書いてあったんですが、
すごいメモリを食いそうなのは気のせいでしょうか?

現在dual CPUのマシンで動いているので、
上記2点をふまえてうまくSCore環境に移植できたらと考えています。

いろいろとありがとうございました。

菅原 平
横浜国立大学大学院 環境情報学府
情報メディア環境学専攻 情報メディア学コース 松本研究室
sugawara @ mlab.jks.ynu.ac.jp