[SCore-users-jp] OpenMP

Taira Sugawara sugawara @ mlab.jks.ynu.ac.jp

横浜国立大学の菅原です。

SCore自体の問題ではないので、
こちらに送ってもよいものかと悩みましたが、
意見を聞かせてください。

現在OpenMPを用いて、ソースプログラムに指示文を入れ、
並列化しようとしています。
簡単なプログラムについてはすぐ並列化ができたのですが、
複雑なプログラムになると、gccではコンパイルでき実行できても、
omccでコンパイルする際にはソースによって
様々なエラーが出てきてしまいます。

一例ですが、
/usr/include/stdio.h:620 'bufo' undeclared here (not in a function)
/usr/include/stdio.h:621 'bufo' undeclared here (not in a function)
のようなエラーが出たり、
des_opts.o(.text+0x14703): undefined reference to '__G_stderr'
のようなエラーが出たりします。
いずれもgccでコンパイルしたものは問題なく動いています。

何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

菅原 平
sugawara @ mlab.jks.ynu.ac.jp