[SCore-users-jp] SCore 5.4.0 - Itanium2

Sugano, Mitsukuni suga @ sse.co.jp

SSE 菅野と申します。
お世話になります。

現在、Itanium2上で、SCore5.4をソースから構築しているのですが、
以下のような不具合および疑問点があります。

1.SMP

実行時に、SHMEMデバイスが無いので、smpの数を1にリセットする
旨のWarningが表示される。現在、2x2環境で実行していますが、
nodesが2であればWarnigだけで実行課のですが、4の場合、SMP
が使えないので、当然のように実行できません。

なお、scorehosts.dbのSHMEM設定は、確認済みです。

また、5.4のBugFix情報で、
−−−
Bug Fixes
SCore does not work more than 128 hosts.
The mpich 1.2.4 logviewer command does not have an execution right.
The mpich 1.2.4 Fortran 90 library does not exist.
PM/shmem does not work in IA64.
−−−
と、いう記述があり、「PM/shmem does not work in IA64.」の不具合
は解消されているようなのですが、通常の5.4.0のソースではなく異なる
ソースが存在するのでしょうか?

2.mandel
mandelのデモが、以下のエラーで実行できません。
<0:0> SCORE: 2 nodes (2x1) ready.
Worker die, display exit

3.オプションコンパイラ

siteファイルを変更しただけではだめなようなので、
mpi等をSCoreソースから再コンパイルする必要があると思うのですが、
その際に、複数のコンパイラを指定可能なのですよね?
また、Cは、gccのみ。 Fortranは、g77とifc(v6)とifc(v7)
といったような混在環境で且つ、ifcはあるがiccはないと
いった場合でも構築可能なのでしょうか?
その手順を含めご教示いただけませんでしょうか?