[SCore-users-jp] mpi++における共有ライブラリのリンクについて

Okamoto Masafumi okamoto @ gsport.co.jp

お世話になっております、ジースポートの岡本です。

SCore5.0.1をredhat7.2上で使用しております。

開発しているプログラムでXMLを使用しているため、
Xerces(http://xml.apache.org/xerces-c/)を利用しています。

Xercesを共有ライブラリとして使っているのですが
ここでMakefileのg++をmpic++に置き換えてビルドすると 以下のエラーが起きてしま
います。
/usr/bin/ld; cannot find -lxerces-c
collect2: ld returned 1 exit status

g++でmakeした場合には問題なくビルドできます。

Makefileの中身は
g++ → mpic++
gcc → mpicc
を変更しただけです。

リンクしている部分は以下の様です。

/opt/score/bin/mpic++ -L. -o hoge1.o hoge2.o
hoge3.o -L../xerces-c-src2_1_0/lib -lxerces-c

何かアドバイスをいただけると幸いです。