[SCore-users-jp] PETScのインストール方法

In article <200302030914.SAA08680 @ nss-ntsv4.nssnet.co.jp> Terasawa <terasawa @ nssnet.co.jp> wrotes:
> 因みに私共では、MPIで通信をする親のモジュールにリンクさせて使用する
> 計算モジュールを動的に切換えたいために、動的にロードされるライブラリ
> (zzz.so)にしたいと考えます。
> 計算モジュールのライブラリ(zzz.so)の内部ではSCoreの関数もMPIも使ってい
> ません。
>
> SCoreの環境と矛盾するでしょうか?

(link できれば) 動くとは思いますが, 以下のことに注意してください.

1. SCore が提供する compile driver (mpicc など) の default は static link
   になっています.
   dynamic link を使用するときは, -nostatic オプションをつけてください.

2. dynamic link されている実行ファイルは checkpoint/restart ができません.

3. SCore プログラムは compute host で実行されるため, zzz.so は compute host
   にも install されている必要があります.
   実行ファイル自体は scrun/mpirun がコピーするので, compute host から
   見えている必要は無いのですが...