[SCore-users-jp] カーネルの再構築について

Yutaka Ishikawa ishikawa @ is.s.u-tokyo.ac.jp

駒澤さん、

> したのですがmenuconfigの設定が悪いのか再起動した時に
> eth0がfaildになってしまいネットが使えない状態になってし
> まいます。

そもそも、Ethernet deviceが見えなくなっていると言う意味ですよね?
だとすれば、カーネル構築時にEthernet deviceが正しくincludeされていないという
ことになります。
Ethernet device driverがdynamic loadになっているとしたら、
	 /etc/modules.confに正しくエントリが設定されているか確認
と同時に、
	insmod モジュール名
でEthernet device driverがinsmodできるかどうか確認する。

Ethernet deviceを認識していない可能性が大きいかと思います。以前同様の
質問があったと思うんだけど、、、

石川