[SCore-users-jp] SCoredのwarningメッセージ

Atsushi HORI hori @ swimmy-soft.com

堀@スイミー・ソフトウェアです.

>さて,件名の通り,プログラム実行中に以下のような
>warningメッセージが出ます.
>
><2> SCORE WARNING: Physical memory might be exhausted.
>
>topコマンドで見ると,メモリが消費され尽くしているという
>ことがないのに,このようなメッセージが出てしまうのは
>なぜでしょうか?

scrun を起動したホストで top を見ても分からないと思います.このメッセ
ージの頭に "<2>" というのがありますが,これは SCore(scout)が動いてい
る3番目(0から始まるので)のホスト上の空きメモリがなくなった可能性が
ある,ということなので,そのホスト上で top を動かしてみてください.

>また,このメッセージが出ないようにするにはどうすれば
>良いでしょうか?

このメッセージはベンチマークを動かしている時などに,知らないうちにメモ
リスワップが始まっていると困るであろう,という「お節介」なメッセージで
す.ということなので,無視して頂いてもかまいません.

----
堀 敦史(ほり あつし)
スイミー・ソフトウェア株式会社