[SCore-users-jp] 質問

Naoshi Ueda h995011b @ mbox.media.nagoya-u.ac.jp

上田です。ご回答ありがとうございました。

> とりあえず, pm-ethernet.conf の最初の部分を
>     maxnsend 4
>     ackskip 2
>     backoff 4800
> にしてみてください.

上記のとおり設定したところ、スムーズになりました。
ただし、時々処理時間が遅く(1,2分〜4,5分)なることがあります。遅
くなった時はしばらく時間をおくと(5分程度)また元のとおりの速さで
処理することができるようにはなりますが...

> あと, 疑うのは
>     1. ether の IRQ が重複していないかどうか?
>     2. switch はまともかどうか?
> ですけど...

IRQについてですが、現在の設定はunknownにしてあります。重複してい
たら計算自体ができなくなると思うのですがどうでしょうか。今は、計
算は出来ているから問題は無いのではないでしょうか。

switchとは何のことなのでしょうか。switchng habのことでよいのでし
ょうか。現在使用しているswitchng habはpci-のFX-08SMC2というもの
で、問題ないとは思うのですが、どうでしょうか。

> NIC の交換ができるのであれば, 両方とも Intel PRO/100+ にしたほうが
> 確実だとは思います.

近いうちに全てのPCのNICを揃えようと考えています。
先に申しましたように時々遅くなってしまうのですが、とりあえずは
NICを変えて再試行することにします。

名古屋大学工学部 コンクリート構造研究室
上田 尚史
E-mail:h995011b @ mbox.media.nagoya-u.ac.jp