[SCore-users-jp] デバイスドライバがインストールされない

In article <000201c25aa7$183ec3c0$de5578d3 @ oemcomputer> "Takahiro Yamamoto" <he9t-ymmt @ asahi-net.or.jp> wrotes:
> 以前、質問したときはお世話になりました。
> あれからいろいろと調べて見た結果、
> pm_ethernet_dev.oのモジュールが無いことがわかりました。

このモジュールが存在しない場合, すべての PM/ethernet の機能が
使用できない (rpminit で失敗する) はずなのですが,
前回は遅かったですが一応は通信できていたと思いましたが...

> とあったのですが、EITでインストールしたにもかかわらず、
>
> % ls /proc/pm/ の結果、
> フォルダやファイルが見つからない、と言われてしまいます。
> EITでのデバイスドライバの設定が失敗しているようです。

1. server host は compute host として使用しない限り PM の通信は行いません.
   よって, 調べた host が server であれば, これは問題ありません.
2. もし compute host でしたら
       % dmesg | grep PM
   を行ってみてください.
       PM/Ethernet: reserved context buffer 2304K
    とかのメッセージがでているはずなんですが...
3. 2. で何もでなかったら起動している kernel の version を確認するために,
      % uname -r
   を行ってみてください.
   EIT で install してのでしたら
      2.4.18-2SCORE
   もしくは
      2.4.18-2SCOREsmp
   のようになるはずなんですが...

3. で version 番号に SCORE の文字列が含まれていなかった場合,
起動した kernel が SCore のものでない可能性が高いです.