[SCore-users-jp] Scoreについて

In article <3D731C9D.7090204 @ tobata.isc.kyutech.ac.jp> iida ryousuke <a347802r @ tobata.isc.kyutech.ac.jp> wrotes:
> Scoreについて質問なのですが、Score5.0をEITによってインストールした場合、
> Score環境でプログラムが正しく動作するために環境変数を設定しなければなら
> ないのですか。

環境変数 SCBDSERV, PATH などを設定する必要があります.
但し, EIT でインストールした場合は, server に login した時点で
設定されます.

> また、プログラムを並列化せずにScore環境で実行することはできますか。

どのような実行を望んでいるかに依存します.
全部の cluster でそのコマンドがうごけば良いのでしたら,
scout, system などが使用できます.

> 今、サーバーノード1台、計算ノード2台で計算ノードにはキーボード、モニ
> ターをつけていない状態です。リモートで計算ノードの電源をおとしたいのです
> が、どう処理すればよいですか。

計算ノ=ドの chipset などにも依存しますが, 以下でできると思います.
    # rsh-all -g pcc /sbin/poweroff
これは group pcc のすべての host で /sbin/poweroff を実行します.