[SCore-users-jp] CPUとファイルシステムと RedHat7.3

In article <JOELIPBDDCMFGIHFCNCNGEFOCBAA.e973220 @ eve.u-ryukyu.ac.jp> "金城 尚志" <e973220 @ eve.u-ryukyu.ac.jp> wrotes:
> 私達の研究室では、AMD社のCPU(Athlon , K6-3)がいくつかあり、
> これらをSCore計算ホストグループに参加できないかと考えております。
>
> が、SCoreクラスタハードウェア推奨欄での計算ホストの要件において
> "Intel社製Pentium系プロセッサ"(LInuxで並列計算をしよう p96より)
> と、記述されております。
> なので、SCore上でのAMD社CPUの動作になにか問題があるのかが
> 気になっております。

Athlon も使用可能です.
    http://www.pccluster.org/score/dist/score/html/ja/hardware/index.html
に athlon での動作実績が載っています.
但し, Athlon 760MP-X chipset で myrinet を使用する場合は
    http://www.pccluster.org/pipermail/score-users-jp/2002-September/000638.html
を参照してください.

> SCoreのホストサーバにおけるファイルシステムで
> ext3を使用することはできますか?

可能です.
EIT で install すると compute host は ext2 になってしまいますが,
あらかじめ redhat を install して rpm install を行うことによって
ext3 を使用することができます.

> Red Hat 7.3でSCoreを利用することは可能でしょうか?
> もし、できないのであれば簡単な理由を教えていただけないでしょうか?

RPM でインストールして使用することに関しては特に問題ありません.

ただ, SCore をソースから install しようとすると.
/usr/include/asm にあるヘッダファイルが変わっていてコンパイルエラーに
なってしまいます.
次の version の SCore 5.2 は redhat 7.3 に対応しています.