[SCore-users-jp] CPUとファイルシステムとRedHat7.3

金城 尚志 e973220 @ eve.u-ryukyu.ac.jp

琉球大学の金城です。

今回3つの質問があり、メールさせてもらっております。
どうかよろしくおねがいします。

■ AMD社のCPUは使用可能か
■ ファイルシステムタイプのext3は使用可能か
■ SCore5.0.1for Red Hat Linux7.2 をRed Hat 7.3上で使用することは可能か

★
私達の研究室では、AMD社のCPU(Athlon , K6-3)がいくつかあり、
これらをSCore計算ホストグループに参加できないかと考えております。

が、SCoreクラスタハードウェア推奨欄での計算ホストの要件において
"Intel社製Pentium系プロセッサ"(LInuxで並列計算をしよう p96より)
と、記述されております。
なので、SCore上でのAMD社CPUの動作になにか問題があるのかが
気になっております。

★
SCoreのホストサーバにおけるファイルシステムで
ext3を使用することはできますか?

★
Red Hat 7.3でSCoreを利用することは可能でしょうか?
もし、できないのであれば簡単な理由を教えていただけないでしょうか?

以上です、
よろしくおねがいします。

  琉球大学理学部 物質地球科学科
  金城 尚志 (キンジョウヒサシ)