[SCore-users-jp] デュアルCPUの使い方

Takaya Yamamoto Yamamoto.Takaya @ wrc.melco.co.jp

三菱電機 山本です。

デュアルCPUを使ったクラスタ上でプログラム開発をしようとしていますが、質問があ
ります。

各PCで実行するジョブを、それぞれのPC内で2つに分けて、
job_1はCPU#1で、job_2はCPU#2で、というふうに実行したいと考えています。

つまり、各PCで、
   if ( job_no == 1)
      CPU #1 で job_1を実行
   else if ( job_no == 2)
      CPU #2 で job_2実行
というような感じです。
SCoreクラスタでこのようなことをした場合に、何か問題は発生しないでしょうか?

また、社内のある人から
 > CPU affinity は 2.4系カーネルの場合、そのままではできないのでは
 > ないでしょうか。2.5系にはデフォルトで入ったようですが。。。。
というようなコメントをもらったのですが、これって
RedHat7.2/SCore5.0.0(あるいはRedHat7.3/SCore5.2)
ではできないということになるのでしょうか。

よろしくお願いします。

以上