[SCore-users-jp] システムテストPM/Ethernet における躓き

Shinji Sumimoto s-sumi @ flab.fujitsu.co.jp

kate> 当然かもしれませんが、症状は変わりませんでした。この他に RealTek
kate> からダウンロードしたドライバ(*)も試してみましたが、やはり同じ症
kate> 状でした。
kate>
kate> *ftp://152.104.125.40/cn/nic/rtl8139abcd8130810xseries/linux24x-8139cp(101).zip
kate>
kate> >とすると、問題は富士通研では48ノードで問題無く動いていて
kate> >どうして他では安定しないのかということになります。
kate>
kate> SCore のバージョンの違いということはありませんでしょうか。こちら
kate> では SCore 5.0.1 を使っています。

rcstestというPMレベルの話なので SCoreのバージョンレベルの可能性は低い
です。カーネルパニックの話なので、カーネルもしくはデバイスドライバ回り
の問題と考えています。

一応、こちらもSCore5.0.1です。とはいっても、開発しているのでdistributionと
同じバイナリではありませんが、、

一応、ハードウェアのrevisionを確認したいのですが、、

こちらのはrev 16です。
  Bus  1, device   7, function  0:
    Ethernet controller: Realtek Semiconductor Co., Ltd. RTL-8139 (rev 16).
      IRQ 11.
      Master Capable.  Latency=32.  Min Gnt=32.Max Lat=64.
      I/O at 0xc000 [0xc0ff].
      Non-prefetchable 32 bit memory at 0xd5000000 [0xd50000ff].

あと、お手数ですが、panic時のメッセージでどの当たりで落ちているかを
分かるような情報はありませんでしょうか?

------
Shinji Sumimoto, Fujitsu Labs