[SCore-users-jp] SCore5.2をインストールしたらXが起動せず

Hisaho Nakata nakata @ bestsystems.co.jp

中田@ベストシステムズです。

/var/log/XFree86.0.logにエラーログがでているのでそれを見れば、
何が原因か大体分かると思います。

> さて、今回質問させていただくのは、Webサイトからダウンロードした
> SCore5.2をインストールし、PCのリブート後にstartxと打ち込むと、
> 今まではXが起動していたのが、エラーメッセージを表示してXが起動
> しなくなってしまったという現象です。Xを使わないテキスト環境では、
> 正常に並列計算ができます。
> しかし、PCクラスタシステムでは、計算結果をグラフィカルに表示する
> 用途も考えていますので、Xはぜひ使用したいです。
> 何かわかりましたら、原因や対処を教えていただけないでしょうか。
> 以下に、使用環境などを記します。

株式会社 ベストシステムズ
システムソリューション事業部テクニカルサポート
中田 寿穗 (nakata @ bestsystems.co.jp)

〒110-0016
東京都台東区台東2-18-8 台東K-1ビル 2,3F
Tel: 03-5812-1350
Fax: 03-5812-1351