[SCore-users-jp] (no subject)

Naoshi Ueda h995011b @ mbox.media.nagoya-u.ac.jp

名古屋大学の上田です。

現在、プログラム言語としてFORTRANを使用しているのですが、WINDOWS
ではコンパイラにメモリの制限があるために、PCにどれだけ多くのメモ
リを積んでも意味がないと聞きます。一方、LINUXではPCのメモリをフ
ルに利用できると聞いたのですが、ここで一つ疑問があります。
どのようなものかと申しますと、SCore環境にすることでメモリの制限
が行われてしまうかどうかということです。

近日中に、PCを購入しようと考えており、解析のためにメモリを多く積
みたいと考えているところです。仮に、メモリの制限が行われてしまう
と多く積んだメモリが無駄になることになってしまうので、ぜひともそ
の点について詳しく知りたいと思っております。

どうぞ御回答よろしくお願いします。

追伸:上記の内容が不正確かまたは的外れなものでしたら、申し訳ござ
いませんが訂正し、コンパイラやメモリのことについて教えていただけ
たら幸いです。

名古屋大学工学部 コンクリート構造研究室
上田 尚史
E-mail:h995011b @ mbox.media.nagoya-u.ac.jp