[SCore-users-jp] Re: [SCore-users-jp] Scoutテスト

Kuroda Tohru tkuroda @ nifs.ac.jp

堀様、亀山様、メーリングリストの皆様

黒田です。

> まず ps コマンドで msgbserv というデーモンが走っているかどうか確認して
> ください.

> あと, 現在 scout の bug で scout を起動する domainame と計算 host の
> domainname が一致していないと scout が起動できない bug があります.
> hostname を server.score にして. scorehosts.db のホスト名も
> server.score にしてみてください.

ご教授ありがとうございます。ホスト名を、
HOSTNAME="hogehost.hogedomain" にした場合と
HOSTNAME="server.score"にした場合の
システム起動直後のプロセス状態を調べたところ、

/opt/score5.0.0/sbin/bin.i386-redhat7-linux2_4/msgbserv.exe -pid -port 8764

は後者の場合にしか確認されませんでした。
後者の場合は、

動作テスト:  SCOUT コマンドの実行 $ msgb -group pcc &

をパスすることができました。
ありがとうございました。