[SCore-users-jp] PM/Ethernetテスト失敗

Atsushi HORI hori @ swimmy-soft.com

堀です.

>しかし、よくわからない点が何点かあります。
>以下に示します。
>
>・ホスト名をFQDNに統一しなければならないのか?
>・/etc/hosts scorehosts.dbをFQDNに統一しただけでだめだった。

scorehosts.db には計算ホストの情報が,ホスト名をインデックスとして記述
されています.ご存じのようにホスト名と一口にいってもいろいろなホスト名
があり,どのホスト名で scorehosts.db のデータベースを引くかというのは
かなり鬱陶しい問題なのです.ホスト名の alias を全て探索するというのは
かなりのオーバヘッドがあるので,結局,official hostname を「正規化され
た名前」として用いるということに落ち着きました.

> SCoreは、NISの情報を使っているのか?

ということで official hostname を得る,という意味で NIS (もしあれば)を
使います.