[SCore-users-jp] Re: [App] [SCore-users-jp]代替について

takuma c8538 @ st.cs.kumamoto-u.ac.jp

> Server hostかつCompute hostにしている場合、そのCompute hostを
>SCore-Dサーバにしてはだめなのでしょうか。

ここのことなんですが、SCore の環境として

Server Host    cl-1
Compute Host  cl-1,cl-2,cl-3

としています。
cl-1,cl-2をグループ名 cl としてこのグループでマルチユーザ環境を作るために

(1)普通に

#scored
とするとSCore-Dサーバはcl-2になります。そこでcl-1上で

%scrun -node= ,scored=cl-2 ./プログラム名

とすると実行できますが、

(2)
#scored -server 0
とするとSCore-Dサーバはcl-1になります。そこでcl-1上で

%scrun -node= ,scored=cl-1 ./プログラム名

とすると

FEP:ERROR SCore-D Login faild:User authentication failed.

となります。(1)の場合はできるのですが、(2)の場合はでいないことを言い
たかったの
ですが、これもセキュリティー上の問題なのでしょうか。

山本