From: kameyama @ pccluster.org
Subject: Re: [SCore-users-jp] Score+Scash+OmniMP
Date: Thu, 28 Feb 2002 09:39:53 +0900
kameyama> In article <3C7CE42E.9000805 @ ats.nis.nec.co.jp> 長谷川 篤史 <a-hasega @ ats.nis.nec.co.jp> wrotes:
kameyama> >   もう、kernel 2.4.x に移行するので、いまさら気にしても仕方ないとは思いますが
kameyama> > 、
kameyama>
kameyama> このあたりのコードは 2.4 でも同じはずです.
kameyama>
kameyama> >   今回、SCore 2.4.1に含まれる、kernel 2.2.10(bigmemへのパッチがあたっていない
kameyama> > もの)
kameyama> >  の、pm_memory.c で、currenet->mm->locked_vm の値をダンプして、値の変化をチ
kameyama> > ェック
kameyama> >   していたところ、mmap した時にカウントアップされているようなのですが、do_mlo > ck
kameyama> >   でロックしたページが current->mm->locked_vmにカウントアップされていないよう
kameyama> > に
kameyama> >   見えるのですが、問題ないのでしょうか? > 亀山さん
kameyama>
kameyama> コメントにもあるようにこのあたりのコードは kernel 本体の
kameyama> mm/mlock.c からコピーして modify したものです.
kameyama> locked_vm のカウントアップは mlock_fixup() で行われており,
kameyama> これは mm/mlock.c でも変わらないと思いますけど...
------
Shinji Sumimoto, Fujitsu Labs