[SCore-users-jp] Score+Scash+OmniMP

In article <3C7CE42E.9000805 @ ats.nis.nec.co.jp> 長谷川 篤史 <a-hasega @ ats.nis.nec.co.jp> wrotes:
>   もう、kernel 2.4.x に移行するので、いまさら気にしても仕方ないとは思いますが

このあたりのコードは 2.4 でも同じはずです.

>   今回、SCore 2.4.1に含まれる、kernel 2.2.10(bigmemへのパッチがあたっていない
> もの)
>  の、pm_memory.c で、currenet->mm->locked_vm の値をダンプして、値の変化をチ
> ェック
>   していたところ、mmap した時にカウントアップされているようなのですが、do_mlo > ck
>   でロックしたページが current->mm->locked_vmにカウントアップされていないよう

コメントにもあるようにこのあたりのコードは kernel 本体の
mm/mlock.c からコピーして modify したものです.
locked_vm のカウントアップは mlock_fixup() で行われており,
これは mm/mlock.c でも変わらないと思いますけど...