[SCore-users-jp] Score+Scash+OmniMP

長谷川 篤史 a-hasega @ ats.nis.nec.co.jp

長谷川@NEC情報システムズです

> で、この小規模な計算では、やはりノード数を増やす方が遅くなりました。
> (スイッチはギガビットですが、NICが100base)

どのバージョンのSCoreを使われているのかわからないですが、
もし、OpenMPのflush, critial, atomic 等の命令を使われているのであれば、
SCore 5で修正が入っていますので、性能が改善される可能性があります。

# データパターンに依存するため、必ずしも早くなるとは限りませんが。

具体的な使用方法を示していただければ、
何らかのアドバイスは出来ると思いますので、
Omni/SCASHの動作、性能に関して質問がありましたら、
MLで質問してもらえれば幸いかと思います。

--
長谷川 篤史  E-Mail:a-hasega @ ats.nis.nec.co.jp
株式会社NEC情報システムズ 基盤ソフトウェア事業部 サイエンス基盤部