[SCore-users-jp] Score+Scash+OmniMP

Mitsuhisa Sato msato @ is.tsukuba.ac.jp

Omniの開発していた さとうです。

否定的なことばかりだとなんですので、

From: 長谷川 篤史 <a-hasega @ ats.nis.nec.co.jp>
Subject: Re: [SCore-users-jp] Score+Scash+OmniMP
Date: Mon, 25 Feb 2002 22:33:49 +0900

> バリア同期が多く、omni/scashのsampleとしては、あまりよくないのですが....
> 簡単な行列演算で、ソースも付属していますので、なにかの参考にでもしていた
> だけると幸いです。

> cg-omp

この例はあまりにもサイズが小さいので、Myrinetでもあまりspeedupしません。
また、cgはランダムアクセスなので、不向きです。

> このため、不必要な変数はthread-private, private変数にして、
> shared変数を減らすような工夫が必要となります。

空間分割できるraytracingのようなものであれば、thread-privateをちゃんと
使って、mappingの指定をすればある程度いけるのではないかとはおもます。

だだし、メモリサイズの問題はやっぱり問題になりますので、改善して行きた
いとおもっております。

さとう。