[SCore-users-jp] はじめまして

Hiroyuki KOUCHI kouchi @ fasol.fujitsu.com

原田様

情報ご提供ありがとうございました。

早速ですが、NICにファーストイーサを
選択した場合、実用的な台数効果がないと
いうことですね。
私どもでもMyrinetの検討を行ないましたが、
実験的にシステム構築ということと、予算の
関係上、NICには、ファーストイーサを用いる
計画になったのです。
情報不足なメールで皆様にご迷惑をお掛け致しました。

さて、ファーストイーサでは、台数効果がでないということですが、
少しでも、台数効果がでれば本格的にMyrinetによるCluster構築に
なる可能性もあるので、まず、Cluster環境をそろえることが
不可欠になると思います。

ファーストイーサでの動作確認がとれたNICの情報をご存知でしたらお願い致します。
また、前回の質問もお願い致します。

質問だらけで申し訳ありません。実験的に試すにしても環境ができないとSCoreを試すことが
できません。

お忙しい皆様だと思いますがどうかよろしくお願い致します。

以上です。

>まず、SCoreクラスタ上でOmniを動作させて、
>台数効果を得たいということですが、現状では、
>ネットワークにMyrinetを用いても、台数効果が得られる
>アプリケーションは限られています。
>
>ですから、ファーストイーサを用いて実用的な台数効果を
>得るのは、難しいというのが正直なところです。
>
>WOMPAT2000で示した台数効果もネットワークはMyrinetを用いています。
>
>#で確認したら、papers/sato00.pdfは違う論文になってますね。
>
>原田

Hiroyuki KOUCHI

Systems Engnieering Dept. II
Solutions Systems Business Div.

FUJITSU ADVANCED SOLUTIONS LIMITED

1-2-4,Shinkoyahu, Kanagawa-ku, Yokohama,
TEL:+81 45-438-2105	FAX:+81 45-438-2318
URL http://www.fasol.fujitsu.com

E-mail: kouchi @ fasol.fujitsu.com