[SCore-users-jp] はじめまして

Hiroyuki KOUCHI kouchi @ fasol.fujitsu.com

関係者各位 様

先ほどメーリングリストに参加させていただきました。
幸地と申します。
クラスタに関しましては、まったくの新人ですが、
一生懸命がんばりますのでよろしくお願い致します。

さて、早速で申し訳ないのですが皆様にお知恵を拝借
させていただきたいと思います。

現在、SCore + Omni Open MP + Linux(Intel版)の組み合わせで、
HPC型のCluster構築を検討しております。当面の目標と致しましては、
既存のプログラムをOpenMP用いて並列化を行い実行速度の向上を
目的としております。

上記の目的達成にために情報不足にあえいでおります。
そこで以下の2点についてよろしくお願い致します。

・動作実績のあるハード環境をお願い致します。

 => Web等の情報では、NICの種類に依存するように見受けられましたので
   どのような環境で安定するのか以下の用件でお願い致します。

  CPU:          ex) Intel Pentium MMX 120Hz
   NIC:          ex) DEC製 21140チップ搭載
  Memoru:       ex) 256MB (DIMM 128 × 2)
   MotherBoad:   ex) Intel 440BXチップセット
  DISK:         ex) 18GB Seagate製

   CPUについて  :クラスタ全ノードですべて同じアーキテクチャ、
         クロック数でないと動作できないのか?

  NICについて  :クラスタ全ノードですべて同じNICでないとだめなのか?

  Memoryについて :必要最低限のメモリについては、いくらか?
           全ノードで同じメモリの容量にそろえる必要はあるのか?

  DISKについて   : 必要最低限の容量はいくらか?

  ネットワーク機器について: HUB、NIC以外にあるのか?

・Scoreの仕様について

 => SCoreのインストール方法については、Web上にくわしく掲載されていますが、
   SCore内部についてのドキュメントがあまり見つかりませんでした。
   PM,SCore-Dなどがどのような働きをし、どのような方法で制御されているのか
   よくわかりませんでした。

   参考文献として、以下のURLの論文を拝見させていただきました。
   ほかに、情報源としてありましたらよろしくお願い致します。
   http://www.pccluster.org/score/dist/score/html/papers/index.html

メールが長くなりまして申し訳ありませんでした。今度ともよろしくお願い致します。

以上です。

Hiroyuki KOUCHI

Systems Engnieering Dept. II
Solutions Systems Business Div.

FUJITSU ADVANCED SOLUTIONS LIMITED

1-2-4,Shinkoyahu, Kanagawa-ku, Yokohama,
TEL:+81 45-438-2105	FAX:+81 45-438-2318
URL http://www.fasol.fujitsu.com

E-mail: kouchi @ fasol.fujitsu.com