[SCore-users-jp] お尋ね!

tetu-s tetu-s @ is.aist-nara.ac.jp

佐藤@奈良先端です。

住友さん自らにアドバイス頂けるのは申し訳ない反面嬉しいのですが、(^^;

> 住元です。
> NICとデバイスドライバ(およびLinux distribution)はなんでしょう?NICによっ
> ては、設定ファイルを変更したほうが良い場合があります。

ああ、門外漢なのでそこまでは全然発想が及びませんでした。。。
ドキドキしながら見てみたところ、NICはi82557/i82558、ドライバが
さらにドキドキしながら見てみたらeepro100の1.09j-tでした。
9/29/99で、www.pcclusterで一応確認が取れてると書いてあるヤツです。
ディストリビューションも特に考えてなかったので確認したら、RedHat7.1でした。
マシンは2台しかScoreを入れてません。全く同一環境です。
SMPでは無いです。とってもオーソドックスで、Free UNIXが何でも
入るIBMマシンなのですが、ファイルシステムだけext3にしてます。
NICが2枚入っており、PM/Ethernetは
etherpm0:16contexts using 4096KB MEM, maxunit=4, maxnodes=512, mtu=1468, eth0.
etherpm0:Interrupt Reaping on eth0, irq 11
という一枚だけにくっ付いてます。

ちょっと気になるのは、この最後の2点(ext3,NIC*2)なのですが、
問題ありますでしょうか?
また、man1にありますscepticなるコマンドが見当たらないのですが、
これは仕様なのかインストールミスなのか。。。?

どなたか、ちょっとでも気になる点が見当たりましたら、コメント
頂けるとありがたいです。
--
佐藤 哲、奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科 横矢研
先端科学技術調査センター CREST木戸出チーム