[SCore-users-jp] お尋ね!

tetu-s tetu-s @ is.aist-nara.ac.jp

佐藤@奈良先端です。

> 住元です。
> 私の手元のマシンでは、SCore 4.2.1のソースに附属しているlinux-2.4.10 カー
> ネル用のパッチで2.4.17で動いています。2-3箇所 Failしますが、rejectファイ
> ルを見れば簡単に手直しできるレベルです。

動いてますか。。。じゃぁ、カーネルのバージョンの問題じゃなくて、
もっと単純なミスをしているのですね。
FreeBSDユーザなのでLinuxは苦手なのですが、再挑戦してみます。
#普段は古いonyxのOpenMPを使ってます

止まっている点ですが、インストールガイドの順番をそのまま
追って行き、PM/EthernetテストのBurstテストが動かなくて放置してます。
その前までは動いてます。
Burstテストは、
# /opt/score/deploy/scstest -network ethernet
SCSTEST: BURST on ethernet(chan=0,ctx=0,len=16)
crust02( 0) burst: pmGetSendBuffer: Connection timed out(110)
crust01( 1) burst: pmGetSendBuffer: Connection timed out(110)
うむぅ。。。rshやscoutシングルユーザ環境は動作してるので、
私の知識では原因が分からない。。。で、テストなんぞ通らなくても
プログラムが動けばいいや、と思いhello worldをコンパイルすると、
メッセージボードが真っ赤になり、各マシンではscored.exeが
爆走。gdbでどこで止まってるか調べると、
mpcxx_spmd_initialize(argc, argv);
で詰まっており、printf("hello...まで辿り着いていないという
ところです。

何かお気付きの点がございましたら、ご助言頂けると幸いです。
--
佐藤 哲、奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科 横矢研
先端科学技術調査センター CREST木戸出チーム