[SCore-users-jp] 【エラー】クラスタセットアップ

金城 尚志 e973220 @ eve.u-ryukyu.ac.jp

琉球大の金城です。

石川様、本当にアドバイスありがとうございます。
SCore5.0.1についての問題のみ【解決】しました。
原因は、石川様のアドバイスにあったネットワーク関連でした。

【問題の原因】
PCIバスの一番上にIEEExxxxのアダプタがささっていたこと。

IEEExxxxのアダプタを一番下のPCIバスに接続して、使用するLANアダプタ
を一番上のPCIバスに接続したところ問題は解決しました。
(すみません初歩的なミスでしょうか。。。?)

SCore5.2.0の問題については謎です。
ネットワーク関連(スイッチング・ケーブルなど)は問題ないようですし、、、、
またサブネットマスクなどにも問題はないようです。。。。

でもとりあえず、一段落着きました。ありがとうございます。

  琉球大学理学部 物質地球科学科
  金城 尚志 (キンジョウヒサシ)