[SCore-users-jp] 【エラー】クラスタセットアップ

Yutaka Ishikawa ishikawa @ is.s.u-tokyo.ac.jp

> SCore5.0.1で問題のあったcomp6は正常に動作しますが、
> comp5に問題が発生します。
> ホストサーバ側の【Cluster Setup】画面で次のような表示になります。
> (略)
> Host 5 -> Mac XX:XX:XX:XX:XX:XX:XX IP XXX.XXX.XXX.XXX

インストール計算機側からDHCPのDISCOVER要求が来て、サーバ側が、その
マシンをホスト番号5に設定して、IPアドレスをアサインし、
DHCPのOFFERパケットを出したことを意味します。

このメッセージが連続して出ていると言うことは、インストール計算機側は、
サーバからのOFFERパケットを取れていない、ということになります。

ネットワーク周り、
	ケーブルあるいはスイッチ
に問題がありませんか?
あるいは、IPアドレス的にサブネットマスクなどがおかしいとか。

石川