[SCore-users-jp] SCore での ifc7 および icc7

MASA(tm) masa @ nssnet.co.jp

菊池です。こんにちは。

 ご回答ありがとうございます。特に問題があるわけではないので
すね。> i[fc]c7 on SCore5.2

kameyama @ pccluster.org wrote in <20021224124939.C5F0E2003E @ neal.il.is.s.u-tokyo.ac.jp>
  at Tue, 24 Dec 2002 21:49:39 +0900

> SCore では gcc と intel compiler は別々の mpi library を作成しているので,
> これは問題にはなりません.
 記述が足りませんでした。
  既存 Fortran ソース → C の API → C/C++ 等
や、dlopen() 等を使用するため Fortran/C/C++ 混在である必要が
あるのでした。

> ただ, mpich 1.2.4 で Fortran 90 を使用する場合は, SCore に bug がありました.
>     http://www.pccluster.org/pipermail/score-users/2002-December/000384.html
> の oatch をあててください.
> これでコンパイル/リンクできなければお知らせください.
 上記のパッチを当てて、
  # cd /opt/score/score-src; ./configure; make;
しました。ちらほらとエラーが出ているようでしたが、アプリケー
ションのビルドは正常なようです。

 先のメイルに書いた、
MASA(tm) wrote in <200212240946.SAA02572 @ nss-ntsv4.nssnet.co.jp>
  at Tue, 24 Dec 2002 18:39:23 +0900
>  ・依存関係まで追えていないが、make 毎に全てのファイルをコ
>   ンパイルしているように見える。
については、モジュールファイルの出力形式が
  {大文字のモジュール名}.mod
となったようで、Makefile の内容と齟齬がありました。
# pgi では {小文字のモジュール名}.mod, ifc6 で{小文字モジュ
# ール名}.d 。うーん。
 適宜修正して収まりました。

 ありがとうございました。
--