[SCore-users-jp] システムテストPM/Ethernetにおける躓き

ジースポート 黒田 kuroda @ gsport.co.jp

初めてメール致します、ジースポート 黒田と申します。
この度、初めてSCoreをインストールしようとしておりますが、システムテスト
のPMテスト手順で躓いてしまっております。
皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。

利用OS	RedHat 7.2 English version
CPU	Celeron 1.3GHz
NIC	Realtek RTL 8139
Memory	1GB
Mother	BIOSTAR M6VLQ

台数	3台(サーバ1台、計算ノード2台)

[インストール手順]
RedHat 7.2インストール後、「Linuxで並列処理をしよう」付属CD-ROMに従い、
インストール後、インストールガイド 3.システムテストのPMテスト手順
/PM/Ethernet のテスト方法において、

/etc/rc.d/init.d/pm_ethernet start

の実行がうまく行かないようなので調べた所、pm_ethernet_dev.oのモジュール
がロードされておらず、ファイルもパッケージ内や/lib/modules以下にも見つか
りませんでした。(インストールされていない模様です。)

[症状]
サーバにおいて、
$ cd /opt/score/deploy
$ scout -g pcc
SCOUT: Spawn done.
SCOUT: session started
$ ./scstest -network ethernet
CSTEST: BURST on ethernet(chan=0,ctx=0,len=16)
Host(pcc0.gsport.co.jp) unreachable

となっております。
ちなみに、通常のネットワークコマンドでは、サーバより計算ノードへの通信が
可能な状態です。
例)
ping pcc0.gsport.co.jp
などが可能(サーバ redhat.gsport.co.jp, 192.168.0.1,
計算ノード1 pcc0.gsport.co.jp, 192.168.0.100
計算ノード1 pcc0.gsport.co.jp, 192.168.0.100
NIS domain gsport.co.jpとして、設定しております。)

おそらく私が本システムやネットワークを理解していないせいだと思っておりま
すが、周りに詳しい人間がおらず困っております。
ぜひとも宜しく御願い致します。

黒田 篤			kuroda @ gsport.co.jp
Atsushi Kuroda			gsport inc.