[SCore-users-jp] pm-ether

菅野 光邦 sgnmtkn @ yahoo.co.jp

住元様:
亀山様:

菅野です。
いつもご回答ありがとうございます。

今回、原因が特定できないのですが、pm/etherでmandel
まで動作することができました。

32ノード64cpuのマシンのうちSCoreをインストールする前
からH/W故障が数台有り、そのノードを
scorehosts.defects に記述しておりました。
scorehosts.defects を変更した際は、
scoreboard,msgbservを再起動していました。
そして、mkpmethernetconfによってpm-ethernet.conf
を作成(この際、認識できないノードはignoreのWarning
が表示されていました。)しました。
この状態では、昨日のメールのようにpm/etherが正常に
動作しておりませんでした。
本日、H/Wが修理されたため、scorehosts.defectsを
空にし、scoreboard,msgbservを再起動し、
mkpmethernetconfによってpm-ethernet.confを作成
後、pm/etherのテストを実行すると、問題なく動作
しました。
しかしながら、これが原因かと思い、
scorehosts.defectsやpm-ethernet.confをもとのように
変更してpm/etherを実行してみましたが、今回は、正常に
動作します。

従いまして、原因究明にはいたりませんでしたが、
pm/myrinetとともにpm/etherも無事、動作すること
ができました。

以上、どうもありがとうございました。
取り急ぎ、ご報告およびお礼まで。

> 亀山です.
>
> In article
> <20020829.225802.730557154.s-sumi @ flab.fujitsu.co.jp>
> Shinji
> Sumimoto <s-sumi @ flab.fujitsu.co.jp> wrotes:
> >
> 多分、設定ファイル回りの問題と思います。ファイルはどの
ように作成された