[SCore-users-jp] PM/Ethernetテストがうまくいきません

In article <000b01c24dcf$ff7dd1c0$bd5578d3 @ oemcomputer> "Takahiro Yamamoto" <he9t-ymmt @ asahi-net.or.jp> wrotes:
> しかし、scstestは相変わらず上手くいきません。

ちなみに, NIC は何を使用しているでしょうか?

> こちらも switching hub を使っています。
> ファストイーサネットを使っているのですが、
> ifconfig の eth0 で下記のように表示されるので、100Mではないのかも知れませ
> ん。
> RX bytes:14218778 (13.5 Mb)  TX bytes:13188101 (12.5 Mb)

この数値は network が上がってからの通信量なので,
10 Base/100 Base の識別には使用できません.

> ・サーバホストのCPUがPentiumII、計算ホストのCPUがPentiumIIIであること。

PM の通信は compute host 同士で行われるため, 今回の段階では
無関係だと思います.

> ・容量不足でRedHatLinux7.2のフルインストールが出来なかったため、関係のありそ
> うなものだけインストールした。

この段階ではまだ関係しないと思います.
実際にプログラムをコンパイルする段階になって,
たとえば, Fortran compiler がなかったとか, 問題がでて来る可能性は
ありますけど...