[SCore-users-jp] ASUS A7M226-D and Myrinet

Hiroyuki Kobayashi koba @ sse.co.jp

佐藤様、

Mitsuhisa Sato wrote:

> ASUS A7M226-DというMother boardとdual Athlon, Myrinet 2000という組み合
> わせで、Myrinetが動くかどうか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
>
> Myrinetと差すと、BIOSをリセットする(電池をぬいて)まで、BIOSが立ち上が
> らなくなるという現象のようです。

実績が無いので関係ないかもしれませんが。

お手持ちのNICに Base Address Register の変更トリマがあると思います。おそ
らく、32側になっていると思いますが、それを64側に時計ドライバなどでゆっく
り回転(時計回り)してみてください。

http://www.myri.com/myrinet/PCI64/m3f-pci64b.html

の PCI-bus Interface 欄及び、

http://www.myri.com/myrinet/PCI64/BAR/index.html

に関連内容が記載されています。AGP搭載のMBで他社(Intel)でも発生した覚え
があります。その時も、BIOSの設定をリセットする(日付まで)といった現象が
出ていたと記憶しています。

多くは(殆ど)32側で動作しますがケースによっては64に変更せざるを得ないMB
があるようです。

−小林