[SCore-users-jp] ASUS A7M226-D and Myrinet

Hisaho Nakata nakata @ bestsystems.co.jp

中田@ベストシステムズです。

> ASUS A7M226-DというMother boardとdual Athlon, Myrinet 2000という組み合
> わせで、Myrinetが動くかどうか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

東清の土屋さんのところでテストした環境ってこの組合せではなかったでしたっ
け?
ちなみに、TyanのTiger MPX(S2466)ではこのような問題はおきていません。
(Tiger MPXはすでにMyrinet/SCoreで300nodesくらい動いていますが、このよ
うな問題はおきていません)

> Myrinetと差すと、BIOSをリセットする(電池をぬいて)まで、BIOSが立ち上が
> らなくなるという現象のようです。
> ご存知のかたがいたら、よろしくお願いします。

ライザーカードは使っていませんよね。
(64bit/66MHzのライサーカードは結構相性があり動作が負安定になったり、差
すとBIOSが起動しなかったりすることがありました。)

対応策としては
  1. PCIの差す位置を換えてみる。
  2. とりあえず、BIOSのリビジョンを上げてみる。
くらいですかね。

株式会社 ベストシステムズ
システムソリューション事業部テクニカルサポート
中田 寿穗 (nakata @ bestsystems.co.jp)

〒110-0016
東京都台東区台東2-18-8 台東K-1ビル 2,3F
Tel: 03-5812-1350
Fax: 03-5812-1351