[SCore-users-jp] ソースからインストールについての質問

In article <006701c24907$d47d85f0$c0cc8c0a @ ENOMOTO> "Hiroshi Enomoto" <Enomoto.Hiroshi @ wrc.melco.co.jp> wrotes:
> とりあえず”ソースからのインストール”に従って以下も実行しました。
>
> # /opt/score/install/setup -score_server
> ”Compute Hostの設定” に記述されたコマンド
> ”サーバホストの設定” に記述されたコマンド
>
> そうすると scrun が動かなくなったので、もう一度make をし直したところ
> 動くようになり、変更も反映されているようでした。
> 今回のように、一部だけコンパイルし直す場合、どこまでやればいいのですか?
> make までだとCompute Host に反映されないので、そこまでは必要かと思ったのです
> [...]

確かにドキュメントの不備のようですね.
何を変更したかに依存する話ですが...

server に関しては以下のみです.
   daemon の起動 script (ソースは /opt/score/score-src/SCore/rc の下)
   を更新したときのみ. setup をやり直す必要があります.
   (該当 script を手動で置き換えても構いません.)
   daemon の binary を変更した場合は daemon を再起動する必要があります.

SCore のファイルは基本的には /opt/score のしたにおけば良いようになっている
のですが, 起動 script などの例外があります.
setup コマンドはこの例外のファイルをコピーします.

compute host に関しては以下です.
1. /opt/score/deploy の下のコマンドを更新した場合, それを compute host
   に反映してください.
   特に scored はバージョンが合わないと起動しないことがあります.
2. compute host で boot 時に起動する script もしくは etherpmctl コマンドを
   更新した場合は, /opt/score/install を更新したあと
   setup をやり直す必要があります.
   (該当ファイルを手動で置き換えても構いません.)
   daemon の binary を変更した場合は daemon を再起動する必要があります.
3. kernel を変更した場合は compute host の kernel を入れ換える必要があります.

compute host は原則として /opt/score/deploy の下のコマンドだけ
あれば動くようになっています.
ただ, scoutd や etherpmctl を boot 時に動かす script は例外です.
また, etherpmctl に関しては compute host が SCore の install directory を
NFS mount して使用する場合でも, NFS mount する前に起動できるように
local disk にコピーしています.

というわけで, たとえば, MPI で別のコンパイラを使用したいような場合は
make までで大丈夫だと思います.

pm_myrinet.h を変更した場合は...
server に関しては make までで良いと思います.
compute host に関しては scored も変わってくると思いますので,
1. の /opt/score/deploy の更新は必要になると思います.