[SCore-users-jp] Re: [SCore-users-jp] pmWrite,pmIsWriteDone に関する質問

Hiroshi Enomoto Enomoto.Hiroshi @ wrc.melco.co.jp

住元様

三菱電機の榎本です。
ご回答ありがとうございます。

> Hiroshi> �pmIsWriteDone は自ノード以外で実行された通信も待ってしまうのか?
>
> 自ノード以外は待ちません。
>
> 単に要求が終るのを待っているだけです。あるとすると、ACKの送信タイミン
> グがなんらかの理由で遅れたのではないかと思います。
>
> CRCエラーは起きていませんよね? Fiberといえども起きる場合があります。
> 転送サイズはいくつでしょうか?

転送サイズは128バイトです。特にエラーメッセージは出てないので問題はないと
思うのですが。

> pmWriteは双方向通信可能です。ただし、PCIバスでシリアライズされます。

結局私の予想した原因とは違うようですね。
タイミングによって2回通信を実行してしまうロジックに陥ってないか、
コードをチェックしてみます。

以上

  三菱電機株式会社 先端技術総合研究所
  電力システム技術部 配電システムグループ
         榎本 博
  TEL:  06-6497-7631
  FAX : 06-6497-7727
  E-mail: Enomoto.Hiroshi @ wrc.melco.co.jp