[SCore-users-jp] 計算ホスト故障用の代替ホストの設定

In article <5.0.2.5.2.20020808191059.03576330 @ 133.141.16.40> Takaya Yamamoto <Yamamoto.Takaya @ wrc.melco.co.jp> wrotes:
> では、spare0はどういうグループに設定すればいいのでしょうか?

運用を考慮すると 2 つの group を作っておくと良いと思います.

1. 実際に計算に使用する group
   comp0, comp1 のみ
2. 1. のグループに 代替ホストを追加した group
   comp0, comp1, spare0

通常の scrun, scored などは 1 の group を使用します.
故障の場合は spare0 が使用されることになります.

ソフトウエアをアップデートしたり, compute host に必要なデータを
置いたりする必要がある場合, 2. の group で scout, rsh-all を
行うことによってスペアを含めて update することができます.
(いざというときに環境が古いと代替になりませんので...)