From: "Higuchi, Atsushi" <higu @ ihas.nagoya-u.ac.jp>
Subject: [SCore-users-jp] Intel Pro / 1G の場合のbootdisk
Date: Tue, 16 Apr 2002 13:38:31 +0900

higu> Score-users のみなさま,初めまして.樋口@名古屋大と申します.
higu>
higu> UNIX Userの掲載記事につられ,1Gでの通信ができなかった売り物の
higu> Kondaraから Redhat 7.2 + SCoreに移行しようと作業中です.
higu>
higu> 基本的にeitに言われるがままに作業をしていますが,
higu> bootdiskを作成し,それを計算用PCに突っ込んで起動させると,
higu> PCIボードに刺したIntel Pro /1Gを認識していないようです.
higu>
higu> fddブートのメッセージを見ると;
higu> SIOCSIFADDR: No such device
higu> となり,これは別のgiga ethanet のドライバーの様な
higu> 気がしています.
higu>
higu> ひょっとすると過去に何度もこの手の問題がこのMLに展開され,
higu> メンバーの方々もウンザリするかも知れませんが,何か解決
higu> する情報がございましたらお願いいたします.
higu> 特に Intel Ether Pro 1000B を使われて成功された方から
higu> 何か得られれば幸いです.
higu>
higu> #eitを使わず,各PCにredhat を入れた上でrpmで計算機用の
higu> #kernelにアップデート等を施した方が早いでしょうか?
higu>
higu> ちなみに,こちらの並列(未だ動いていない)計算機群環境は
higu> 以下の様になります:
higu> ・PIII  1U ラックマウントモデル(dual proc.:ぷらっとホーム製)×4
higu> ・SCSI HDD 18GB 搭載.
higu> ・オンボードのether express pro ×2はbiosで殺してあります.
higu> ・PCIスロットにIntel Ether Pro 1000B をinstallしてあります.
higu> ・サーバーも計算機の頭数に入れるようにeitでは設定しました.
higu>
higu> お手数をおかけしますが,よろしくお願いします.
higu>
higu> 樋口
higu>
higu> 樋口篤志 名古屋大学地球水循環研究センター
higu>  〒464-8601 名古屋市千種区不老町
higu>  Tel: 052-789-5467 Fax: 052-789-3436
higu> e-mail: higu @ ihas.nagoya-u.ac.jp (official)
higu>         ahiguchi @ mui.biglobe.ne.jp (unofficial)
higu> URL:http://rc.ihas.nagoya-u.ac.jp/~higu/
------
Shinji Sumimoto, Fujitsu Labs