[SCore-users-jp] Intel Pro / 1G の場合のbootdisk

Higuchi, Atsushi higu @ ihas.nagoya-u.ac.jp

Score-users のみなさま,初めまして.樋口@名古屋大と申します.

UNIX Userの掲載記事につられ,1Gでの通信ができなかった売り物の
Kondaraから Redhat 7.2 + SCoreに移行しようと作業中です.

基本的にeitに言われるがままに作業をしていますが,
bootdiskを作成し,それを計算用PCに突っ込んで起動させると,
PCIボードに刺したIntel Pro /1Gを認識していないようです.

fddブートのメッセージを見ると;
SIOCSIFADDR: No such device
となり,これは別のgiga ethanet のドライバーの様な
気がしています.

ひょっとすると過去に何度もこの手の問題がこのMLに展開され,
メンバーの方々もウンザリするかも知れませんが,何か解決
する情報がございましたらお願いいたします.
特に Intel Ether Pro 1000B を使われて成功された方から
何か得られれば幸いです.

#eitを使わず,各PCにredhat を入れた上でrpmで計算機用の
#kernelにアップデート等を施した方が早いでしょうか?

ちなみに,こちらの並列(未だ動いていない)計算機群環境は
以下の様になります:
・PIII  1U ラックマウントモデル(dual proc.:ぷらっとホーム製)×4
・SCSI HDD 18GB 搭載.
・オンボードのether express pro ×2はbiosで殺してあります.
・PCIスロットにIntel Ether Pro 1000B をinstallしてあります.
・サーバーも計算機の頭数に入れるようにeitでは設定しました.

お手数をおかけしますが,よろしくお願いします.

樋口

樋口篤志 名古屋大学地球水循環研究センター
 〒464-8601 名古屋市千種区不老町
 Tel: 052-789-5467 Fax: 052-789-3436
e-mail: higu @ ihas.nagoya-u.ac.jp (official)
        ahiguchi @ mui.biglobe.ne.jp (unofficial)
URL:http://rc.ihas.nagoya-u.ac.jp/~higu/