[SCore-users-jp] SCore clusterに必要なハードウェア構成について

In article <20020413232001C.s-sumi @ bd6.so-net.ne.jp> Shinji Sumimoto <s-sumi @ bd6.so-net.ne.jp> wrotes:
> ここで、おっしゃっているアーキテクチャの意味がはっきりしませんが、同じバ
> イナリが動くようなアーキテクチャの違い(例えば、x86 archでのP5, P6,
> Athlon)であれば問題なく動きます。計算ノードは通常は同じ構成(プロセッサ
> とCPU Clock)が望ましいですが、違っても動かないわけではありません。
>
> また、serverに関しては、例えば、serverはalphaプロセッサ、計算ノードは
> x86 archといったように、違っても動作はします。ただ、この実行環境の構築は
> すべてソースからコンパイルする必要があります。

また, install 方法の説明は server 及び compute host が同一であることを
仮定していますので, install の仕方が異なる, scrun で  binary type の
指定を行う必要がある, 当然, コンパイルなどもそこでは行えない,
という問題があります.

ちなみに, 現在 SCore がサポートしているアーキテクチャは i386 のみです.
alpha は以前サポートしていたので, 動く可能性はありますが,
そのほかのプロセッサに関しては全く動かしていません.
多分, kernel の変更を行う必要があると思います.

> うなのですが。

server と compute host のアーキテクチャが異なっている場合は,
compute host と同じアーキテクチャで SCore をコンパイルして,
そこからバイナリをコピーする必要があります.

setup は /opt/score/install にある, 起動時に必要な
コマンドやスクリプトをコピーします.
(/opt/score が NFS mount している場合, mount する前に etherpmctl などの
コマンドを動かすことを想定しています.)
このあたりは distribution によって変更する必要があるかも知れません.