[SCore-users] s-bit¤Î¼ÁÌä

Takaya Yamamoto Yamamoto.Takaya at wrc.melco.co.jp
Fri Nov 8 16:13:43 JST 2002

三菱電機 山本です。

プログラムの実行方法について質問があります。

シミュレーションプログラムで、コード内に
iopl()とかcli()のようなrootでしか実行できない関数を入れようとしています。

このようなプログラムを一般ユーザーが実行するために、
以前の古いSCore2.3とかSCore2.4では、
 # chown root <program name>
 # chmod +s <program name>
とs-bitを立てることで実行可能となったのですが、
SCore5.0.0ではこれでは動いてくれません。

こういった実行方法は、いつのまにかできなくなったのでしょうか?

以上